Welcome

Jangoのきまぐれ日記

〜 日々の喜怒哀楽をつづった日記帳 〜

<< 2004年 12月 >>
- - - 1 2
日記を表示
3 4
5 6 7
日記を表示
8 9
日記を表示
10 11
日記を表示
12 13 14
日記を表示
15 16 17
日記を表示
18
19 20 21
日記を表示
22 23
日記を表示
24 25
日記を表示
26
日記を表示
27
日記を表示
28
日記を表示
29 30
日記を表示
31 -
- - - - - - -
更新履歴
2005/01/19
Ddos攻撃

2005/01/06
ようやく復帰!

2005/01/02
いざ金沢へ

2005/01/01
迎春

2004/12/30
いざ神奈川へ・・・

2004/12/28
つながったけど・・・

2004/12/27
無線LANがつながらない・・・

2004/12/26
無線LAN 購入!

2004/12/25
プリンタが壊れたので・・・

2004/12/23
初雪



完全復活 2004年12月07日(火)

  いやぁ〜。本当に参りました。
メールがやっと受け取れるようになったかと思えば、今度はサーバのOS入れ替えでCGIが全滅という事態に・・・
cgi実行フォルダが指定されたとのアナウンスに、これは簡単に復旧できないと覚悟を決めましたが、どうもcgi-bin以外のフォルダでも認識してくれるようなので、大した修正をしなくて済みました。

フリーのサーバなので、文句も言えないし、サポートも期待できないのでここ数日ちょっとブルーでしたがなんとか元通りになりました。
UNIXサーバになったため、改行コードを変換しなければcgiを認識しないということを質問板で知り、かつ、perlの実行が/usr/local/bin/perlから/usr/bin/perlに変わったというのもレスを見て知ったので、ちょっと大変でした。(^_^;
たぶん未だ復旧できないお仲間がたくさんいることでしょう。
がんばれ。僕も悩みながら少しずつ覚えてきましたよ!

一時は別のレンタルサーバにしようかとも考えましたが、もう少しここでがんばってみようと思います。

フリーだからしょうがないと言う人もいますが、最近はフリーでも十分武器になるソフトやサービスが多くあり・・・
HP開設当初から、全てフリーでできないものかと考えていました。
セキュリティや安定性を指摘する人がいますが、フリーの場合、フリーであるが故に攻撃されやすく、どうしても安定性が悪くなります。ソフトだって最初は使い物にならないものでも今ではシェアーNo.1のソフトもたくさんあります。
僕の使用しているメールもこのサーバも、今年は(も?)何度もダウンしましたが、確実に良くなってきているのも実感できるのです。
いずれは、ここのサーバの管理人も社会に出て、ここも閉鎖されるんだろうなぁなどと思いつつも・・・応援したいと思います。
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -