個別表示

エアコン購入 2004年05月31日(月)

  今月はかなりハードだったので、代休をもらう。
休みと言ってもゆっくりはできない。
朝から工務店と家の外構の打合をする。
外部の水道の位置や高さ。外部収納の仕上げ。駐車場のコンクリートの範囲。玄関タイルの割りかた。内部収納の棚板の高さや素材など・・・
なんだかんだで3時間くらいかかってしまった。
妥協はできないしなぁ〜。

昼から昨日断念したエアコンを再び選びに行く。
やっぱりどこに行っても値段はそう変わらない(つまり高い)というのが良く分かったので、昨日最初に行った電気屋でまとめて5台買うことにした。
2日で100万円弱の出費だ。
支払はデビッドカードなるものを初めて使った。
銀行のクレジットカードで即入金ができるらしい。
そういえば、テレビのニュースでずいぶん前に見たような気がするな・・・
現金じゃないと安くしないという強気な態度は許せないが、確かに結構安くしてくれた。
抽選に当たればタダになると聞いて気合いを入れて引いたがみごとにハズレ!
洗車用のボックスを「5個も入らないでしょ?」と言われ2個貰って帰ってきた。(本当は1個もいらなかった)

なんだか今日も疲れたな・・・
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -