個別表示

引越 2004年06月26日(土)

  朝から小雨が降り、あいにくの天気だ。
朝起きると急いで布団を布団袋につめて手短に朝食を取る。
9時頃引越し屋が到着し、一気に段ボールを運び出す。
家の荷物は(殆ど妻が)段ボールにつめたつもりだが、おもちゃや備品がわんさか出てくる・・・とくに娘の部屋から出てくるゴミの量は半端じゃない。
誰に似たんだか・・・
引越し屋からは、「これどうします?」が連発し、その対応に振り回される。
一通り段ボール群がトラックに積み込まれると、家具などの大物が運び出される。
昼の12時半頃に積み込みが完了し、食事抜きで移動と積み出しだ・・・(^_^;
積み出しは比較的 jango家の人間は楽だった。
段ボールには部屋番号を書いてあったし、図面に部屋番号と家具の配置を書いて引越し屋に渡したからだ。
このへんは、今までの引越経験が役に立った。
(こんな経験そうそうしたくないが・・・)
良し!うまく行っているなと思ったのも束の間、どの部屋に置こうか審議中の荷物が、「とりあえずココに・・・」とどんどんリビングにたまっていく・・・
そして台所用品とともに1階が段ボールの山と化した。
寝る場所を確保するために、夜中まで段ボールの中を出しては箱をつぶしての連続で・・・
ついにはコッソリ2階に待避し試験勉強をしようと参考書を開いたが、ものの5分でご就寝!

2万歩以上あるいたのに、しっかり歩数は0歩!
本当に疲れた1日だった。
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -