個別表示

キャンプ 2004年08月21日(土)

  今日は友達夫婦と福井の越廼村にキャンプに行って来た。
ガラガラ山キャンプ場。なんちゅー名前だ。(笑)

http://www.vill.koshino.fukui.jp/garagara/index.htm

コテージが15時チェックインなので、福井の名勝地東尋坊に寄ってみた。たぶん10年ぶりくらいだ。
天気も良く、娘達もおっかなびっくりしながらはしゃいでいた。
写真をたくさん撮ったが、自殺の名所でもあるので現像するのがちょっと恐い。
足の無い人が写っていないことをひたすら祈るのみだ。

コテージは2階建ての8人用で、冷暖房完備。
割ときれいだし、かなり良かった。

風呂はすぐ近くに村の温泉があって、小学校を改築して温泉にしたというめずらしいものだった。
貸し切り状態だったのでゆっくり浸かりたかったが下の娘には湯温がちと熱かったらしく、早く揚がりたいというのでカラスの行水となってしまった。(^_^;

夜はビールを飲みながらゆっくりオリンピックを観戦したかったが、福井って・・・テレビが全然映らなくて良く分かりませんでした。(泣)
そう言えば福井県出身の同僚は、福井は民放が2局しか映らないので、「表チャンネル」(オモチャン)「裏チャンネル」(ウラチャン)と呼んでいると聞いたことがあるが・・・
本当だった。
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -