Welcome  
Jango's English World へようこそ!



随分前に英語を勉強しようと思い、シドニーシェルダンの小説を買いました。
2ページほど読んですぐにあきらめました。1年くらい前に、ハリーポッターの
「炎のゴブレット」を原書で買いました。
今度は10ページくらい辞書を引きながら読みましたが、やはりあきらめました。
もうだめだな・・・と本当にあきらめていると、妻に「絵本から始めたら?」
と言われ、本屋で絵本を読んでみると・・・ほうほう!これなら分かる!
今度はもう少しレベルを上げて小説「オズの魔法使い」を取り上げてみると・・・
お〜!これくらいは行けそうだ。よし!これにしよう。
ということで読み始めました。これが本当に面白いのです。昔テレビで、オズの
魔法使いのドラマを見ておぼろげながな話を覚えていたのがまた良かった
のかもしれません。
主人公のドロシーを演じていたのは確かシェリーという女の子でした。
どんな顔か思い出せませんが、当時「きれいな人だな」という感情を持ってました。
ドラマの中で3Dで見える時間帯があって、赤と青のセロファンで眼鏡を作った
覚えがあります。そして悲しくも全然立体的になんて見えなかったのも覚えて
います。そんな思い出深い「オズの魔法使い」を読んで、思わず感動してしまった
ので、勉強のつもりで打ち込んでみます。

ジャンゴ推薦!
英語小説「オズの魔法使い」(THE WIZARD OF OZ)をどうぞお楽しみください。

著作権について、一応調べました。この話は、古典童話になるそうで、
著作権はないのだそうです。間違っていたら教えてください。その時は、
残念ですがこのページが消滅することになりますが・・・







         検索サイトからご来場のお客様へ。
        このサイトはフレームを使用しています。
           トップページはこちらです