個別表示

中学生以来 2004年07月11日(日)

  今日はついつい約束してしまった絵手紙を書いてみた。
テーマは好きなもの(人)を大きく描く!第1弾は娘だ。
(おっと・・・大きすぎた・・・まぁいいか!)
絵を描くのは中学生の美術の時間以来だ。
コソコソ描いている時に部屋に誰かが入ってくると・・・
すかさず描いている絵を隠し・・・
「パパ何描いてるの?」
と聞かれても
「別に・・・(^^;」
とうろたえながら答え、向こうに行ってよと追い出すとまたあーでもないこーでもないと仕上げていく。

筆ペンだけだからインパクトが無いのだと勝手に決めつけ絵の具を塗る・・・
あれ?絵の具セットに肌色無いじゃん!肌色って何色を混ぜて作るんだっけ?
こんなもんかな・・・
うわっ・・・ひ・・・ひどい!
思わずUPするのはやめようと思いつつ・・・

「父の下手な絵を見て子供が自信もつかも?」
という師匠の言葉に爆笑し、勇気をもってUPしようと思っている。

どうせ顔は見えないのだから・・・
僕に指を指して笑うことはできまい。
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -