ツッコミフォーム

CホームとSホーム 2004年01月11日(日)

  去年の住宅公園以来、家探しは下火になったと思っていたが嫁さんの意欲は未だ衰えを知らぬらしい。

今日は、新聞のチラシに入っていた住宅メーカーに訪問。
地元の工務店なのだが、かなりお手頃価格ということだ。
店内に、工法紹介用の模型が置いてあった。

通し柱は4寸か・・・意外と大きいじゃん。
木材に集成材を使用してコストダウンしているのか・・・
やっぱり無垢材のほうがいいのかな・・・?
ちょっと「建築技術」(雑誌)でも調べてみるか。
最近の木造体育館と言えば集成材を使っているもんな!

お次は、近くの不動産屋に突入!
いきなり年収は?と聞かれた。
恥ずかしいと思いつつ、年収がわからないと資金計画ができないと言われ・・・

「○○○万円くらいです」と答えると・・・
「だいじょうぶ!十分購入可能ですよ!」

と言われちょっとその気になってしまった。
 



名前
Eメール
URL
本文
アイコン アイコン一覧
本文の色 / / / / / / / /
削除キー
- Web Diary Professional ver 2.27 -