ツッコミフォーム

本契約 2004年02月29日(日)

  今日は土地の本契約だ。

不動産屋が宅地建物取引主任者の資格者証を提示した後に、契約書と重要事項説明書を一行一行読み上げて説明してくれた。特に気になる点はなかった。
内容を一通り確認すると、次は署名と捺印だ。

土地を売る方は、実印が必要であるのに対し、土地を買う方は認印でいいと聞かされていた。
へぇ〜そうなんだ〜と思いながら、いざハンコを押そうとして・・・

「シャチハタはちょっと・・・(^_^;」

と言われ、あわてて嫁さんに三文判を買ってきてもらった。
緊張感に欠ける場面もあったものの、契約金を支払い、契約書と重要事項説明書を受け取り、無事契約が成立した。
ついに土地持ちになってしまった。(笑)

僕「これで借金を背負うことになったぞ〜」
嫁「財産を手にしたのよ〜」

ほぅ、物は言い様だな・・・
 



名前
Eメール
URL
本文
アイコン アイコン一覧
本文の色 / / / / / / / /
削除キー
- Web Diary Professional ver 2.27 -