Welcome

Jangoのきまぐれ日記

〜 日々の喜怒哀楽をつづった日記帳 〜

<< 2024年 3月 >>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
更新履歴
2004/11/21
ハウルの動く城

2004/11/20
レンズ到着。

2004/11/18
広角ズームレンズ

2004/11/16
健康診断

2004/11/13
初めてのピザ作り。

2004/11/12
ビール酵母パン 大好評!

2004/11/11
自作サーバ

2004/11/09
ビール酵母パン

2004/11/08
ビール酵母

2004/11/07
ザカントリークラブ能登



Ddos攻撃 2005年01月19日(水)

  またまたネット攻撃に遭いました。(汗)
Ddos攻撃っていうんだそうです。複数のサイトから特定のDNSへ、同時にデータを送りつけて回線を塞いでしまう攻撃みたいです。

正直ここまでアクセス不能が続くと、そろそろ引越を考えざるを得ないと思っています。フリーのレンタルサーバーでbasic認証もできて、CGI、SSLをサポートしていて200MBまで使用可なんて、確かにすごいんですが・・・

もう少し、様子を見てみます。今月もう一度同じ攻撃に遭ったら、引っ越そうと思います。
管理人さん、がんばって・・・としか言えない。
 


ようやく復帰! 2005年01月06日(木)

  正月休みにサイトのリニューアルを計画しておりましたが、サーバーへのネットワーク攻撃とかで、去年の大晦日から今日までアクセスできない状況でした。
管理人さんおつかれさまでした。そしてありがとう。
また、その間にご来場いただきました皆様には不快な思いをさせてしまいました。
どうぞ、懲りずにまた遊びに来て下さい。

無線LANの電波があまりに弱いので、BUFFALOのサポートデスクに症状を言うと、販売店で機器を交換してくれるとのこと・・・
早速交換してみつと・・・バッチリじゃないですか!
家のどこからでもアクセスできます!ヤッター!
すこぶる快適です。良かったよ〜。

今年のジャンゴもじゃんじゃん挑戦していきたいと思います。

乞うご期待。
 


いざ金沢へ 2005年01月02日(日)

  58,195 byte

またまた500kmの旅です。今度は往路。
実家で寝正月を迎え、久しぶりに実家の雑煮を頂き、昨年ダイエットに挑戦したことなどまったく忘れてしっかり太って(太らされて?)きました。
往きと同様今日も良い天気でした。
やっぱり富士山てきれいですね〜。
双葉SAで富士山をバックに我が家の小悪魔と一緒にパチリ。
 


迎春 2005年01月01日(土)

  146,861 byte

新年明けましておめでとうございます。
HPを開設してはじめてのお正月は、サーバの都合によりHP閉鎖でした。
良いスタートはきれませんでしたが、今年もいろいろ挑戦していこうと思います。

本年もどうぞ宜しくお願いします。
皆様のご健康と幸せをこころよりお祈りいたします。
 


いざ神奈川へ・・・ 2004年12月30日(木)

  116,739 byte

片道500kmの旅の始まりです。
いろんなコースがあるのですが、安くて近くて雪の恐い安房峠越えを断念し、白馬スキー場を通り抜け、中央道をぬける安めのやや安全コースを選択。
やっぱりドライブは200kmまでですね。
それ以降はただの苦痛・・・
でも、天候には恵まれ富士山もきれいに見ることができました。朝11時に出発し、夜の7時着。
渋滞なしでこの時間・・・いやー参りました。
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -