No.22へ返信

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
題名
メッセージ
文字色
アイコン
アイコン一覧
ファイル
削除キー

もうじき昇進かな?

ひま馬
Rank : 主任 (9回)

先生がいてくれるって、素晴らしいことです。
自分ひとりであれこれ考えてもなんせ一個のあたまですから・・

絵と写真って似て非なる部分が多いです。
写真はあくまで現実にあるものにどう自分を投影した見せ方で見せられるかを考えますが、
絵の場合はその制約がありません。
ストレートに自分を表現できます。
でも、逆にみればどうとでも出来ちゃうので、
取っ掛かりで悩みだすと一歩も進めなくなってしまいます。
その点写真は、とにかく撮る気になればがむしゃらに撮れます。
その繰り返しの中から、いろいろ感じたり感動したり出来ます。
それは、私個人的には、絵を描く作業では不可能でした。
そんな意味で、いま写真が楽しくてしょうがないんです。
おまけにここに先生がいてくれるんですから♪♪

投稿時間2006年11月16日(Thu)23時29分 ... (No.22)

Re: もうじき昇進かな?

jango
Rank : 係長 (13回)
Eメール URL

こんばんは、ひま馬主任。
主任と呼べるのも、今日が最後ですねぇ♪

>絵と写真って似て非なる部分が多いです。
確かにそうですよねぇ。
僕には描くべき情景が目の前に無いと絶対描けませんが、絵のうまい人は頭に浮かんだ情景を描くことができるのですからねぇ。
すごい!真似できません。(汗)

その点写真はカメラと撮りたいロケーションがあればOKですから楽チンですよねぇ♪
あ!でもひま馬さんの絵はとても真似できないし、いつもすごいなぁと思って見てますよ!

>いま写真が楽しくてしょうがないんです。
そうですねぇ。ひま馬さんの写真は楽しさがバンバン伝わってきます。
お陰様で僕も日曜日は必ずカメラ持参で出かけています。
最初は無理にデジイチを勧めているようで些か心苦しい面もありましたが・・・
今はデジイチ買って本当に良かったですねぇ♪と言いたいです。

ひまヤギ2号君との撮影会&親子談義はずっと続くと良いですねぇ♪

投稿時間2006年11月17日(Fri)00時07分 ... (No.23)